polaris

君の居場所

お返事を送りました

本日5月12日(火)18時までに受け取ったお手紙へ、お返事を送りました。

18時以降のお手紙は、明日以降お返事をお送りいたしますのでお待ち下さい。

 

届いていないなどございましたら、お手数ではありますがpolarisのHPのメールフォームよりご連絡ください。

 

 

 

さて、2日ぶりの更新です。

思ったようなお返事を書けていない気がして、すこしだけ離れてみました。
あとは、久しぶりの出勤もあったので体も疲れていて、暑さでもやられて、なんかそんな2日間でした。
みなさんは体調崩していませんか。
急に気温が上がったので、体調にはお気をつけください。

いっしょに暮らしている猫が癒やしなのですが、食って寝るだけの生活をしていて羨ましいです。なんにも悩んでないんだろうなとか思ってしまう。
けど、きっと猫も猫なりに悩みはあるんだろうな。見えないだけで。もっとご飯くれ!とか、早くご飯くれ!とか、寝てるときに触るな!とか、掃除機だけは勘弁してくれ!とか。うちの子は、基本ご飯のことばっかり考えてそうだけど。。

 

見えない思いを言葉にするって、それもまたちょっと大変なことだと思う。
だから、いつも思いを言葉にしてお手紙を書いてくれてありがとうございます。
辛いときは、辛いでいいんだよね。
しんどいときは、しんどい。
言えないかもしれないけど、言って大丈夫なんだよね。

「よくがんばってる、そんな状況でよくやってる、人と比べなくていい、辛いときは辛いって言っていい」

尊敬している居場所やさんの店主さんに言われた言葉です。
そう言ってくれる人がいることに、ほっとする。

そういう星になりたい。

 

f:id:stellapolaris_202:20200512214142j:plain



2020.5.12