polaris

君の居場所

お返事を送りました

 

6月27日、12時までに受け取ったお手紙へお返事を送りました。
もし届いていないなどあれば、HPのcontactよりご連絡ください。

先日、古本屋さんになるための講座を受けてきました。
セミナー的なものというよりは、お話メインのもので。
なかなか踏み出せない自分がいたので、話を聞いてみたかった、というのが一番の理由です。

話を聞いていて、ちょっと疲れてしまったひとが古本屋さんにたどり着きやすいんだとか。
結構大変な思いや、生きづらさを抱えてきたひと、いるひと、が多いので、みんなでがんばろう、大丈夫だよ〜って、やさしくしていただけるそうです。
新しい世界に飛び込んでいくのってどきどきするけど、それを聞くとすこし、ほっとしました。
あとは申請とか、お金のこととかー……かな。
できないわけではないけど、もうすこししっかり考えてみようと思いました。

そしてひとまず自宅で、誰かの居場所になるような場所を作れたら良いなと思っています。


もうすぐ7月。
わたしはのんびりしてるけど、それでも毎日早いな〜と思います。
今年の目標は、「暑さに負けない」。溶けませんように。

f:id:stellapolaris_202:20210627152914j:plain



2021.6.27