polaris

君の居場所

お返事を送りました

6月13日(土)までに受け取っていたお手紙は、すべてお返事いたしました。

届いていないなどありましたら、HPのcontactよりご連絡をお願いいたします。

 

 

こちらの更新ができておらず、すみません。
やっぱり、仕事と家事と自分のこととすべてを両立していくって難しいと感じ始めました。

この居場所がなくなるわけではないので、ご安心くださいね。
どうにかうまく、どれもほどほどにやっていきたいんですが、どうしても1つのことに注力しがちなので、バランスを崩しやすいです。
一度にあれもこれもがうまくできないので、どうしてもひとつひとつなのです。

 

今、約15人くらいとやりとりをしています。

お手紙が届くスピードはバラバラで、まったく来ないときもあれば(今です)、重なってたくさんくるときもあります。
その日中にお返事を書いてしまう日もあるんですが、だいたい1日か2日くらい、書いたら寝かせます。
ほんとうにその言葉が正しいのか、次の日にもう一度読んで送ります。

今週は、早く居場所のお店を作りたいと感じていました。

今のこのネット上での居場所は、面と向かってうまく話せない人には、すこし楽に過ごしてもらえるのかなと思っています。
ただ、やっぱりずっと人と会わないままでいると、不安が増すひともいるはず。
そしてそれを感じることが、今週は何度もあって、より気持ちが強くなりました。

リモートワークや家にいる時間が増えて、ひとり暮らししているひとは、さみしさを感じていないかな。家族といっしょに住んでいても、苦しさを感じていないかな。
そういうことが起きている気がして、心配です。
辛いよね。あとどれくらい我慢しなきゃいけないんだろうね。
先が見えないって、不安になる。

 

のんびりお手紙待っています。

 

 

f:id:stellapolaris_202:20200614115224j:plain

 

 

2020.6.14