polaris

君の居場所

3日目

 

polarisをOPENして、3日が経ちました。

 

いままで友人の相談にお返事をすることはあっても、ネット上で出会うはじめましての方へお返事を送るのは、今日もまだすこし緊張しています。

相手を傷つけてないかな、この言葉はどう思うかな、大丈夫かな、そんなことを考えながらひとつ、ひとつお返事を書きました。
カウンセラーさんや心療内科、精神科の先生方はすごいな。
相手へかける言葉を瞬時に考えたり選んだりしているのかなと思いました。

なるべく早くお返事したい気持ちでいるのですが、どうしてもそうはいかず、お待たせしてしまいます。
今日でGWも終わり、在宅ではありますが明日からお仕事再開のため、さらにお待たせしてしまうと思います。
できるだけ早くお返事ができるよう、ほどほどにがんばります。
とはいえ、適当なお返事はしたくないので、ひとつずつ大切にお返事させてください。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

お手紙をいただいて、この3日間でいろんな気持ちを知りました。
知らない世界や、知らない思いや感じ方もたくさんあって、ほんとうに人それぞれです。それぞれが毎日必死にがんばっていることが伝わってきます。

そしてきっと、polarisはわたしの居場所でもあるのだと、今日お返事を書いていて思いました。

わたしへお手紙を送ってくださって、ほんとうにありがとうございます。
お手紙を書きたい、と思ったときに送ってください。
お返事は焦ったり、急いだりしなくて大丈夫です。
polarisは変わらない場所にいつもあります。

 

 

 

 

f:id:stellapolaris_202:20200506232918j:plain

 

 

2020.5.6