polaris

君の居場所

ありがたいことに

8月20日までのお手紙にお返事をお送りいたしました。

20日以降のお手紙は、順番にお返事しますので少々お待ち下さい。

なお、もし届いていないなどございましたらHPのcontactからご連絡ください。

 

さて、
ありがたいことに、たくさんお手紙が届いていて
みんな時間を使って送ってくれてありがとうの気持ちです。

最近はちまちまとしかお返事を書けていなくて、
書きながら一緒に悩んだり、共感が良いのか、
それとも何か質問をして、一緒に考えたほうがいいのか、
どっちがいいのかなーと思いながらお返事しています。

そういうわたしは、仕事でいろいろ相談に乗ってもらう機会が増えて
相談事を伝えるために、見えないモヤモヤを言葉にするという日々を過ごしています。

やっぱり伝えるってムズカシイ!

メールだとすんなり言えること(書けること)も、
自分の声で、言葉で、言わないといけないときがうまくいかないです。

でも相手から質問をもらって、答えると
「自分ってこう思ってたんだ」とか「それは考えたことなかった」
という、新しい発見がいくつもあって、ちょっとおもしろい。
わたしの場合はね。

人それぞれ、タイミングそれぞれで、共感してほしいとか
もっと掘り下げて考えたいとかあると思うんだけど
なんかもっと、みんなと気軽に話せる場所があったらいいな。


明日もお返事書きます◎
待っててね。

f:id:stellapolaris_202:20200823134232j:plain



 

2020.8.23