polaris

君の居場所

お返事を送りました

 

6月22日(月)までにいただいたお手紙に、お返事をお送りいたしました。

もし届いていないなどありましたら、polarisのcontactよりご連絡ください。
どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

さて、言い訳のようなんですが体力の回復が追いついておりません……。
緊急事態宣言が解除され、県外への移動自粛も解除され、先週の土日は仕事が忙しく、どっと疲れてしまいました。
20時に寝てしまうのですが(気づいたら気を失っている)、ぐっすり眠って7時に起きても、まだ体がぼーっとしています。
久しぶりに多くの人と関わり、気疲れしちゃっているのかもしれないです。
精神的には結構元気になったんですけど(月曜日は泣きそうでやばかったですけど)、体調はもう少し時間がかかりそうです。

 

土日が忙しかったって言っても、去年に比べると半分くらいしかお客さんの相手はしていないのですが、
入店制限しているにも関わらずお店に入ってくる人の対応をしたり、言うこと聞けない人に怒鳴られたり、文句を言われたりして心が疲弊していました。

久しぶりにもう限界だ〜無理だ。って思って。
でも、誰に相談していいかわかんなくて。いつもどおり、SNSに書き込んじゃうんですよね。
フォロワーのみんながやさしくしてくれて、ちょっと心は落ち着いたけど、月曜日の出勤はとにかく憂鬱でした。
週1のミーティングで「土日どうだった?」って振ってもらえて、状況を話したんですが泣きそうになっちゃって。思い出すだけでも辛くて。
でもそれはわたしだけじゃなかったから、みんなで対策を考えている最中です。

店員と言えど、こっちも人間なので限界はあるし、
お客さんと言えど、同じ人間なので、必要以上にやさしくすることもないです。
ダメなものはダメだし、ルールはルールなので。でもわかんない人もいるんですよね。
理由とルールを書いた貼り紙してあっても、意味がわからないと言われると、呆れてしまうね。(失笑)

 

こういうときなんだから、ひとりひとりが注意しようよって思う。
間違ったら、ごめんねって言えばいいだけなのにね。
それさえもできないなら、おうちにいてほしいよね。
お前の外に出たい気持ちのために、この世界ができてんじゃねーよって気持ちです。
お互い気をつけながら、譲り合いながら、相手の気持ちを考えながら行動したいなぁってつくづく思う日々です。

 

 

f:id:stellapolaris_202:20200624112055j:plain

 

2020.6.24

 

先日、欲望のままにミスドを食べました。一人3個食べたよ。