polaris

君の居場所

お返事をお休みしました

 

今日のお返事は、お休みしました。

 

ごめんね、いつもより気持ちのいい休日だったので満喫してみました。
久しぶりのお休みではないんだけど、なぜか今日は心の底から安心していて、いつもとは違った良いおやすみでした。
心が、満たされたというのかな。

園芸屋さんへ行って、ハーブを3種類購入し、植えました。
本屋さんでなんとなく買ってみた漫画が当たりでした。
昨日、眠る前に桃のカルピスを飲みました。
悩んでいたことを相談したら、親身になって聞いてくださいました。
コンビニで買ったチーズケーキとごまプリンがおいしくて幸せな気持ちになりました。

ほんと些細なことなんだけど、よかったと思うことが続いて、良い日だったのかな。

 

 

いつか、居場所としてお店を開いたとき、お手紙をくれたみんなが、お店に来てくれるかなって、少しだけ想像したりしました。
本を扱う居場所にしたいと思っているので、お店に来たとき、本を選んでくれるのかな。
どんな本がいいかな。
ああ、あのひとにはこういう本がいいかもな。
なんて、会ったことないけど勝手にみんなが手にとってくれそうな本を考えたり。

いつかそんな日がほんとうになるといいな。
明日は、買いそこねた本を買いにまた本屋さんへ行きます。
この2ヶ月間くらい、家賃、光熱費、通信費、以外の出費がほぼ本のみという衝撃の事実が今日、発覚しました。(ズボラ家計簿なんで、4月分もまとめてつけた)
ほんとうにたいせつなものや必要なものを見極める時代がくる気がする。
買い物だけじゃなくて、ね。

 

 

今からすこしずつお返事を書きます。
どうか、待っていてね。今日はほんとうにごめんね。

 

 

 

2020.5.25