polaris

君の居場所

Polarisのこと

 

 

こんにちは、岩田です。

ここを立ち上げてから約1年くらい、いろんなひととお話をして、辛いことの共有をしたり、のんびりお話をしたり、日記のように使ってもらったり、自由に使ってもらえたのかなという印象を受けています。
自分の方向性があまり定まっていないせいもあって、なんかこう…はっきりと解決しないものが多いと思うのですが、ひとまず吐き出すための場所、話せる相手がいるということを感じてもらえていたら嬉しいです。
わたしも途中途中、どうしても調子が悪くなるときもあって、でもお手紙をいただいて支えられている感じがありました。ひとりではないなと思いました。ありがとうございます。

むずかしいな〜と思うことはいくつかあって、なによりやっぱり仕事との両立が難しい。
週5日間×8時間仕事して(今は3日なんですけど)、家事、睡眠、休日は予定が入っていたりすると、普通に1週間終わってしまって、お返事の時間を確保できずにおまたせしてしまったり…。(ちなみに今日はすべてお返事完了しております!)
時間の配分が難しいな〜というのと、わたしはメールでもいいかなって思ってたけど、もっと気軽な方法のほうがいいのかなと思ったり。LINEとか?
良くしたいんだけど、どうしても身体も頭も1つしかないので、追いつかない…!

今は休職明けで、週3日くらいの勤務なので少し余裕があり、お返事はスムーズにできているかと思います。(遅いときはちょっと仕事が立て込んでいます)


またおうちでの日々がはじまりそうなので(早く旅行行ったりしたいな〜)、のんびりのんびり、お手紙のお返事を続けていきます。
気が向いたらいつでもお手紙を送ってくださいね。待っています。


20021.5.16