polaris

君の居場所

お返事を送りました

 

12月11日(金)、12時までに受け取ったお手紙へお返事を送りました。


先週はブログを更新できずに、すみません。
まさか、11月末から仕事が忙しくなるとは思わず…お返事しては寝て、仕事して、家のこともして……みたいな日々です。
これが師走かあ…。なんだか去年よりも忙しく感じていて、それとともに歳をとったのかなあとも思ってしまいます。


みなさん、最近はいかがお過ごしですか。
この間までまだ暑いね〜と話していた気もしますが、すっかり冬ですね。
わたしは上下ヒートテックを仕込み、ニットを来て、マフラーをぐるぐる巻いて過ごしています。もちろん、足はくつ下重ね履きです。
ただひたすらに体をあたためています。

12月は1年の終わりですが、たぶん一番すきな季節です。
冬の冷たくて、澄んだ空気と、星がどんどん綺麗になっていく日々がすきです。
ずっとこうあってほしいような。でもずっと寒いのもちょっと困るような。
今住んでいる場所は明るすぎて、とはいえ星が見えないわけではないけれど、地元はもっときれいに見えるんだろうなあと思って過ごしています。

今年は実家に帰らずに年末年始になりそうです。
みなさんも体調には気をつけて、あたたかくしてお過ごしくださいね。
聞くことしかできないけれど、お手紙お待ちしています。


f:id:stellapolaris_202:20201212151948j:plain


2020.12.12